三重県衛生管理士セミナー2019/12/04

2019年の秋は,近年に無く忙しかった.



三重県鈴鹿市では「JNAネイルサロン衛生管理士セミナー」のセミナー講師.

静岡県掛川市では「JNAフットケア理論検定試験」のセミナー講師


JNECネイリスト技能検定試験nオフィシャル試験官と
自校開催のJNAジェルネイル技能検定中・上級の試験


そして
ここ何年かはフットケアをはじめ「巻き爪矯正」のサロン施術に入ったり

スパルーチェ,ココイストのディプロマセミナーの開催


そして一番ハードだったのが,今回初めてチャレンジした
「道の駅(つくで手作り村) × オレンジスティック」のイベント.

ノウハウも無く行き当たりばったりだったけど,
無事に終えることができました

その辺りをまとめて,来年は他業種とコラボレーションに力を入れていき

卒業生してからも気軽に参加できる体制を作りたいと思う.



その中で
店長の仲平がサロンを切り盛りしてくれた有りがたかった!

日頃から仲平の「強さ」には感心させられる




鈴鹿市の浜口先生の「ジュンネイルスクール」開催の衛生管理士セミナーの模様です




三重県鈴鹿市は

名古屋から近鉄特急で1時間




理論講習終了後

テストがあります


講習をちゃんと聴いていれば合格できます♡








はい!
全員合格でした.




ネイルサロンもたくさnできましたが,
技術も衛生面もサロンによりまだまだバラつきがありますね


最近,中国へ視察に行きます

日本のネイルサロンへ通われている皆さんは驚くかもしれませんが

施術の前の手の消毒や爪を整えるファイリングも無く,いきなり!カラーリング,いきなりアートをするサロンがあります.もちろん安い!!!!

なんたって¥500や800円.(うそだぁ)


上海や北京などでは,銀座並みの豪華なサロンもあり日本並みのサービスを提供しているところもあります

今後,中国でもネイルサロンは拡大,広がっていくでしょうから,いかにオレンジスティックが携われるか・・・
検討中です


ネイルサロンも
技術やデザインだけではなく,衛生面にも気を配れるサロンを選ぶべきですね
JNAに所属しているサロンならまず間違いがないかと.


ネイルスクールはJNAネイリスト協会の認定ネイル専門校です
随時入学受付中
オレンジスティック
0532-52-5570


カウンター