2016 INSTAGRAM

夏の準備は・・2017/06/01


サロンの暑さ対策に,「パッションフルーツ」でマイナス2度!!


今回は左側の大きな窓で挑戦して,

右側との温度差を検証します.




下地は,
玉石,赤玉,腐葉土etc etc

と たっぷりな水.


せっせ
せっせ

たまに ニコッ.







準備 OK.

さて 右と左で温度差が出るかな?

大きくなってね.



ネット予約は
www.orangestick360.com


アラン・ドロン2017/05/18

「カッコいい」

・・・


「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンを見た印象でした



笑顔で談笑しているその時

警察の手がまさに・・・


「あっ,警察が来る!」

「早く逃げて!」



この感情は,監督の意図している技?
それとも

ただただ,「アラン・ドロン」がカッコ良かっただけ?







先日,引退宣言をしましたね



「ボルサリーノ」はコートの襟を立てて帽子ボルサリーノが超カッコよかった.





「さらば友よ」ではチャールズブロンソンとの共演で,

最後,言葉は交わさないで「たばこの火をつける動作」だけで,お互いをで理解し合う」は,映画の面白さを教えてもらったようでした



「古き良き時代」って聞くけど

当時は「ロードショー」や「スクリーン」などの映画雑誌があり



洋画情報の入手はほぼここら当りからでした

人気投票もあり,ドロンやイーストウッドが常連だった記憶があります


社会の厳しさをまだ知らなった時代の楽しい時間でした





オレンジスティック


※アランドロンの写真はネットからお借りしました.世界中のドロンのファンの皆様
  有難うございました.




一眼レフでSL2017/05/09

快晴に恵まれたGW.
縦長の日本列島は交通渋滞の赤印



久しぶりの休日は

大井川鉄道「SL」の撮影に行ってきました




お古の「CANON D50」です
デジタル一眼

絞り?
露出?

う~ん よく解らない




このボタンを押せばOKでしょ!


そう ピントはカメラが勝手にやってくれる
俗にいう「オートフォーカス」

構図を決めて「パシャ」




出来上がりを見て
「鐵」の感じを出すには「もう少し暗い方がいいかな」
「空」を「もっと明るくしたい」

そう これが「露出」という概念だそうです



今度,「カメラ研修をやろう」
お客様の指先をきれいに撮る
スクール生が自身の作品をSNSへアップする


一眼レフは「ボケ」がいい感じ.


今季一番の寒気がでも豊橋には・・・2017/01/15

愛知県豊橋は,
渥美半島の根元に位置して温暖な気候です

「名古屋市内で雪が・・・」のニュースを見ても
「ふーん」他人事です


がっ,が,
久しぶりに雪が舞ってきました.
(めずらしくて「わあ 雪だ」の状態で余裕です)




どんどn舞ってきました
(積もることはないな とまだまだ余裕です)




はぁ?

なんだぁ?



積もってるー
(ビビり始めている)


明日,大丈夫かな?

オープン週なので日曜日も予約ぎっしり!





初雪に~

ネコの足跡

肉球にしもやけ

字余り.



オープンも無事に終え
少々,余裕ができてきました


16~17年の年越しは
いつにも無い 慌ただしい年明けでした

やっと一息です.

皆さんは,どんなお正月でした?



豊橋ネイルサロン
オレンジスティック
0532-56-3778

もう10月?まだ10月?2016/10/09

年末の「イベントやキャンペーン」用のポスターやPOP,DM等の撮影や編集でバタバタして

きました





普段から慣れていないので,セッティングや段取りなど結構時間がかかっちゃいます

オー仕事です






スクールに簡易撮影キットを置いて,生徒さんやスタッフが手軽にプロなみの写真が撮れ

るように・・・(;´∀`) したい.





”成人式ネイル”早期割引予約受付中
”2016’Xmasネイル”こちらも早期割引予約受付中
&+& 今なら豪華プレゼントもあり!!



肩こり解消でジムへ2016/09/23

久しぶりのお休みは雨

最近,疲れ気味.
運動不足だろう ということで

豊橋スポーツ公園内のジムへ


???
何やら 人だかりが



さすがスポーツの秋,
「結構,人がいるなあ」
🐾 🐾 🐾

??


なんか 様子が違うぞ











「あ~」





2時間ほど,運動をして
帰りました

yoko

豊橋駅ビルの定例総会2016/05/14

オレンジスティックの2号店は
JR豊橋駅ステーションビルカルミアの駅中ネイルサロンです


毎年5月は「定例総会」があり
背広姿ばかりの中に参加してきました。


いつもはスタッフやお客様,スクール生など女性の中ばかりの私♪
少々緊張!

で,TVでよく見る「シャンシャン総会」でして
無事何もなく「ホッ」としました



その後は懇親会。
「商店街の良い時代の歴史や今直面している問題」など,豊橋商店街のボス達の貴重なお話も伺ってきました。

そして,まだまだ数少ない,頑張る女性経営者の皆様方とも情報交換。
普段ではあまり交流できない人たちとの有意義な一日でした。


yoko

近所でも開発が2015/03/07





桜の便りがちらほらと
聞こえるようになりました

そういえば,コートがいらない日もありますね



時は流れ,時代は動いているを
実感

近所に
ちょっとしたお庭があって

2月になると梅の香りがあたり一面に広がり
「あーいいにおい」と
一足早い春を感じる瞬間を頂いていました



ががっ,




梅が・・・
ただただ

あぁ 残念



思うしかないです.


定点ではありませんが.

無農薬って皮まで・・・2015/02/25





お友達の引越しパーティで
無農薬で皮まで食べれる?って教えてもらったレモーディア。

彼女はお取り寄せをしていたのですが
調べてみたら「豊橋の河井農園」産で,豊橋駅ビルのカルミアに売ってました。(*^_^*)

今月いっぱいまでらしく早速オウチでも。

とっても身体に良さそうなお味でした。


今年は生徒ちゃんもインフルエンザや風邪でスクールお休みが多いような~。

身体が資本!

最近はとみに健康が気がかり。何かやんなきゃ~と思ってた私。

スクール生のMちゃんに紹介してもらった加圧トレーニングに通い始めました。

今回で三回目。


うんうん 順調に続いていまーす(^O^)/




カウンター