2016 INSTAGRAM

長雨と秋とネイルスクール2017/10/16

最低気温が20℃を下回り始めましたね

すっかり秋です


食べ物がおいしい季節です

読書でゆっくり




新しい挑戦創めませんか


JNA認定のオレンジスティックネイルスクールの
「ネイルスクール無料体験会」11月の予定は

「11月9日(木)10:30~と18:3~」の2回開催します


ファイルの使い方や
プロの道具の説明や使い方等

明日から使える技術もあります!

豊橋市前田南町2-8-24 スパーバロー前
0532-52-5570
森成



※現在のイベント・キャンペーンは

「2018'成人式ネイル前撮り用ネイル」の予約受付け

「七五三ネイル!ママのネイルデビューと個室でお嬢様と一緒ネイル!」

好評受付中

「ジェルネイル技能検定試験 特化クラス」開校2017/08/16

11月受験!

「JNAジェルネイル技能検定試験 特化クラス」.


 

「オレンジスティック ネイルスクール」は,東三河唯一の「日本ネイリスト協会」の認定ネイル専門校です。





そして,「認定校」には色々な特典があたえられます。


「JNA主催」のイベントやコンテスト出場の優待割引をはじめ,「ネイルサロン衛生管理士」取得の特別講習料などです。


 



でも,一番スクール生が喜んでいる特典が,「ジェルネイル技能検定試験の校内受験」です.






通い慣れた場所、テーブル、椅子などは,受験生に心強く感じられる事でしょう。


ジェルライトをはじめ,重たい受験道具を持ち歩く必要もなく車で来れる事。






「オフィシャル」と違って,受験生が少ないので審査時間が短くモデルさんの拘束時間がとっても少ないし,移動時間も段違い。モデル探しの助けにもなりますね。

 


そして何といっても『ジェル初級』は実技免除の筆記試験のみ。毎月受験日があります。




 


今までも,他校卒業生やネイルスクールに通ってた頃はジェル検定がなかった。などの人も「オレンジスティックネイルスクール」で,しかも「豊橋」で受験されています。


 




今回,「特別クラス」を設けてご案内するのも,"スクール選びをする時に「認定校」を知らなかった。""「ジェル検定資格」が欲しいけど,オフィシャル受験は大変"などと,受験を躊躇されてる方が多いんだな~と思い「特化クラス」を始めました。


 



広くて明るい,のびのびとした教室で実際の「試験官」からのスクーリング。

検定試験に向き合うことで,新たな発見も多いに期待出来るはずです。

 


当スクールは少人数制、マンツーマン授業も多いので聞きたいことや疑問点がすぐに解決でじるのも魅力です。



 




この秋,皆様の「チャレンジ」をお待ちしております。

 

森成洋子

 

ネイルスクール オレンジスティック

0532-52-5570

豊橋市前田南町2丁目8-24

バローまん前ミニストップ横

駐車場完備

月曜日~土曜日毎日開講



全日本ネイリスト選手権2017名古屋大会2017/06/19

はじめまして😊
orange stick スクール生の河内です!


 6月18日日曜日に開催された
「全日本ネイリスト選手権2017地区大会」
名古屋大会でジュニアネイルケア部門
ジュニアスカルプチュア部門に出場しました😌




残念ながら本番は納得いく仕上がりにならず
入賞はできなかったけど、
私にとってとても良い経験になりました!

やっぱり結果がでる事が1番嬉しいんですが、
何事にも私は挑戦する事が大事だと思います。





実は1級試験が終わったばかりで
今回出場する事を全く考えていなくて 
先生から「どう?」って言われた時は
全然乗り気じゃなかったんです。

でも気付いたら大会には自分から
エントリーしていて、モデル探して
練習スケジュール組んだりしたりして、、
不思議と行動を起こしている自分に驚きでした😳



入賞はできなかったけど今となっては、
練習によって検定とはまた別の
ネイルの知識が広がるし、
同世代でネイルを頑張る仲間とも出逢えたし
先生達のプロの作品を直で触る事ができたし、、
何より自分の実力を確かめる事ができます!
エントリーして本当に本当によかったなって思います😊




出場するキッカケを作ってくれて、
全力でサポートしてくれた森成先生はじめ
ケア、スカルプの美爪のモデルさん達には
感謝でいっぱいです😭‼️


ネイルの世界は本当に深くて大きいので
学んでいて飽きないしどんどん好きになってきます😌💓
これからも初心を忘れずに
様々なことに挑戦していきたいと思います💪



next→「ASIA大会」🌟
ネイルケアのみですが頑張ってきます‼️



「ブロガー」は尊敬に値する2017/04/26

4月は
「JNEC技能検定試験」のため超ハードです

「桜」の余裕もありません

また,新年度の始まりやGWの準備.メーカの講習会など
目白押し

・・・

・・・


ブログ更新が滞っている「いいわけ」って気づかれたかなぁ・・・



■ネイルスクールからのお知らせ

6月は3週続けて「ネイルサロン衛生管理士セミナー」を開催します
ご興味ある方は「豊橋ネイルサロン」か「オレンジスティック」で検索.

集中2017/04/17

オレンジスティックは,
ネイルサロンとネイルスクールを運営しています


サロンでは,広告やイベントなどを年間計画を立て毎月実施.

季節のキャンペーンや祝祭日に合わせたイベントなど,
集客に反映されるものや「パッと」しないものなどたくさんあります




ただkの時期,
ネイルスクールの「技能検定試験」(春検・秋検)の時期は,

「ネイルサロン」「家事」「楽しい事」「お買い物」などが頭の中から消えています




特に「JNEC1級」ともなると,高い技術と幅広い知識が必要となり
教える方も受講する方もまさに「真剣勝負」.

「うまくできな~い」「ここが難しい」などと,口には出しているものの
内心「一発合格!」を目指している.


なぜなら,みんな「目」が笑っていないからだ







無事に「試験」も終わり一息.
合否を待つだけ




「全員合格」を祈っています


オレンジスティック






スクールでは味わえない事 #42017/03/27

前から凄く楽しみにしていたサロン貸切スクール生体験会でした♡


初めて本格的なサロンで施術したので緊張しましました!








最近は1級の練習ばかりであまりジェルを触ってなかったので苦戦しましたが、


先生にいろいろと指導して頂いて改めて学ぶことができました!








オレンジスティックは


パーツやジェルのカラーも沢山あります!!








一緒に行った友達は迷ってましたがワクワクしながら選んでいました(^^)



時間をかけて友達の好みのものをいろいろとりいれて満足して頂けて私も楽しくできました♡



友達もまたオレンジスティックでネイルしてもらいたい!と言ってました☆





☆s☆




---ネイルスクール無料体験会---
4/11(火)■10:30~■18:30~
参加お申込みお問合せは
オレンジスティック
0532-52-5570




スクールでは味わえない事 #232017/03/25

今回のサロン体験会で普段は出来ない経験が出来て楽しく学べました!








先生のサポート付きだったので,技術で心配な所はお手本を見せてくれたり、








お客様への接客の仕方も具体的に学べたので,とてもサロンワークの勉強になりました♩










TY



オレンジスティック
@orangestick360
0532-52-5570

スクールでは味わえない事 #22017/03/24

普段のスクールでは分からなかったサロンの雰囲気など味わえて、とても新鮮な感覚でした💕







お客様の気持ちを考えたり、手早く作業できるように頑張ろうと思いました✨







これからの練習への意欲も高まり貴重な体験になりました!🎶


KK







今日はサロン体験会に参加させて頂きありがとうございました、


私はマシーンでのオフとハンドジェルをやらせてもらいました、






カラーサンプルやアート見本など見て,モデルさんと一緒にデザインを考えたり,,


沢山あるカラーの中から選べるのもサロンだからできる事で,普段ではできない体験ができ


たのでとても楽しかったです






分からない所なども先生に色々教えてもらえたのですごく勉強になりました。


機会があればぜひまたやりたいです

ありがとうございました。



IY





オレンジスティック
@orangestick360


スクールでは味わえない事2017/03/23

「ネイルサロン貸し切りスクール生体験会」は、とっても勉強になった上に、


スクール生のKちゃんにネイルしてもらってとっても嬉しくハッピーでした。



是非また機会があれば参加したいです(≧▽≦)







あとやっぱりやってもらうのって嬉しいものです。


スクールでは練習で人にやって、反対に手を貸しても後でネイル落としちゃいます。







ネイルにめっちゃ関わるようになったのに,ずっと仕事とネイルの練習でストレスを抱えていた時にペディキュアをしてもらいました。




家に帰って靴下を脱いだ時にふと見えるネイルの可愛さにストレスも疲れも一瞬搔き消えてネイルに魅了されます。




ネイルってそんなステキな魅力があるんだぁと気付き、嬉しくなりました。きっとサロンに来るお客様もみんなハッピーになって帰っていくんだな。それを与えられる職業ってなんて素晴らしいんだと思いました。





私もそんなハッピーを人に与えられるように更に頑張っていこうと思いました。


貴重な体験ありがとうございました。




スクール生 G



スクール生の ネイルサロン体験DAY2017/03/22

3/19,

ネイルサロンオレンジスティック前田南店で,
ネイルスクール生徒ちゃん達の「ネイルサロン体験開放DAY」を開催しました




日頃から「上手くなってんのー?」とか
「ネイルの勉強,どう?」とか

何かと,心配?や興味を持ってるけど実際は「どうなの?」が
家族やまわりの反応.






そこで,
「ネイルスクールオレンジスティック」では,生徒ちゃん達の「ネイルサロン体験開放DAY」として,

「ネイルサロンオレンジスティック前田南店」を1日開放しました.




お母さんや,姉妹,お友達.

さらに彼氏や,だんな様などなど(今回は残念,男性諸氏は「やだぁ,はずかしいetc」).




「どや!私のネイル技術!!」

「うまいやろ!!」

「これも,やってあげようか!」

などなど,




緊張と楽しさ,自分のレベルを確認できた1日でした♡

※さすが生徒ちゃん.採算度外視で「あれもこれも」てんこ盛り!?


オレンジスティック
@orangestick360






カウンター