2016 INSTAGRAM

生徒ちゃん達とシカンランチ2017/02/23

サロン&スクールが前田南町に移転して1ヶ月が経ちました。


移転に伴い,色んなサービスを皆様に提供出来るようになり,あれこれとイベントを開催&企画しております。


そんな中、「ネイルスクール」の生徒ちゃん達が色々とお手伝いしてくれる事も多々ありまして,

そんな生徒様に感謝を込めて,まずは第一陣の3名様をお連れして(次も計画中~お待ちくださいませ)ご近所になった"リゾートレストラン シカン"へG!




全員初めてということで,連れていく私もとっても楽しみ❗

3人ともハイテンション😉

目の前で,”肉が焼けてくぅ”
さっそく,パシャパシャ.




前田南店のお客様から,オレンジスティックの移転を聞いてたマスター。ますます身近で嬉しいかぎり。

ただ,近すぎるとお財布が心配・・・.




気さくなスクールメンバーと一緒にネイリスト目指す方、お待ちしております❤

今回はたまたま20代メンバーでしたが(しかもママがふたり。)次回メンバーはもうちょっとお
姉さまメンバーと~笑っ(*´∀`)





Jna常任本部認定講師
森成洋子
※明日23日は認定講師勉強会で留守をいたします

サロン
駅中とっても便利カルミア店
0532520211
年中無休10:00~20:00

リニューアルオープンしたばかり
前田南店
0532563778
日曜祭日休み10:00~20:00

東三河で唯一のjnaネイル専門校
オレンジスティックネイルスクール
0532525570
日曜祭日休み10:30~(生徒さんのご都合にあわせて)


ひな祭りのネイルアート”女雛”2017/02/21

桃の節句ですね

最近では,
全国各地で,何段にもなる雛段や雛人形をあしらったスイーツなどのイベントで盛り上がりを見せいますね


都市部では,おうちの事情で「飾る」のが難しかったり,

そもそも「お節句」自体を祝う事も無くなってきたようです


文化を守る,継承していくことは難しいですね


ささやかですけど
指先で微笑む”ひな人形を”をご鑑賞下さい




豊橋ネイルサロン
オレンジスティック

ジェル技能検定校内受験2017/02/21

ネイルスクール移転後
”初”の

「ジェルネイル技能検定試験中級&上級」の校内試験が無事に終了しました♪




今回協会から派遣された鈴木朝美先生は,オフィシャル会場で何度もお顔会わせてるので運営もスムーズにできありがとうございました( 〃▽〃)



受験生の皆さん。モデルの皆様もお疲れさまでした。

次回の開催は「6月を予定」しております。



他校卒業された方の「ジェルネイル技能検定試験集中コース」もありますので,よかったらお問い合わせください。


JNAネイル専門校(0123-1)
オレンジスティックネイルスクール
0532525570
森成洋子



LJKのネイルサロンデビュー2017/02/19


高校生活,最後の春休み!

憧れの”ネイルサロン”デビューに挑戦!!

オレンジスティックの
「LJK!高校生活最後の経験は友達と一緒に”ネイルサロンデビュー”」の
キャンペーンに特別参加.





始めは少々どころではない,ちょー緊張気味の二人.



爪の形を整えて,
「あら,きれいな爪!」




デザインやアート見本を見ながら

「これかな?」
「こっちもかわいい」
「どれにする?」





後は出来上がりをドキドキ.



・・・



ひたすらドキドキ.



お隣をチラッ「わぁ,きれい」
緊張も取れて楽しそう.



「はい,できました♡」




「わぁ,かわいい」
「できたぁ」
「どれ」
「わぁ,きれー」


早速
SNSにアップ!!





楽しい思い出,できたかな!?

最後は「かわいい,ネイリスト」

                                     ※画像を拡大

「写真,お送るね」.



春休み期間限定の「LJK!高校生活最後の経験は友達と一緒に”ネイルサロンデビュー”」
開催中
JNA認定ネイルサロン”オレンジスティック”
豊橋市前田南町
お問合せ,ご予約は☎0532.56.3778



ジェル検定自校開催2017/02/18

明日はオレンジスティックネイルスクールの校内で行う「ジェルネイル技能検定試験中級&上級」の日です♪


今回,前田南町でのセッティングは初めてです🙋
今までで一番広い教室だな~とあらためて確認できる❗


自分自身,毎回受験生と同じで"忘れ物ないかな~???"と心配になります。
合格目指して取り組んできた生徒さんのためにもしっかり運営しなきゃね‼


そういえば中級受験のAちゃんがこの前の授業でふと"先生。ネイルスクールって若いこしかおらん。ってみんな思ってるかも。"って言ってました。
Aちゃんも思ってたみたいでスクールで同じくらいの生徒ちゃんが結構いてホッとしたしとっても楽しいんだって❗
私もとっても嬉しい😆


美人でお洒落ママなのに三枚目なAちゃん🎵30代ももうすぐ終わり。
子育てしながら頑張ってます(*≧∀≦*)
当スクールは10代から50代、主婦の方が一番多く通われてます。

今年はお子様がインフルエンザにかかってスクールお休みになっちゃった生徒ちゃんも多かったけど明日の試験はばっちり❗


頑張るみんなには同じ目標の仲間と愛する家族が応援してるからね✨
実力が発揮できるよう私もドキドキ応援してるからね👊😄📢


あードキドキする(*≧∀≦*)
でもワクワク!!!


オレンジスティックネイルスクール
前田南町3-8-24
0532525570

JNA常任本部認定講師
森成洋子

技能検定試験の結果2017/02/16

2/15,
JNA協会から「2017年冬期ネイリスト技能検定試験」の合否通知の連絡がありました

2017年1月実施の「JNECネイリスト技能検定試験2級&3級」の合格発表です


朝から"合格しました✨"の嬉しい報告が,ラインを通じて生徒ちゃん達から届きました✨


オレンジスティックのスクール生は無事「全員合格」しました❗

おめでとう(*≧∀≦*)
&やったー!


試験はもちろん通過点。でも頑張った成果が形になって嬉しいよね‼




そして今日のスクールは朝から「今月のジェル校内試験組」の相モデル。

お昼からは「アクリル」.



まだまだハンド練習の二人。




夕方は4月の「JNEC技能検定1級受験」の本番モデルさんとの練習.スクールマンツーマン。




次の目標に向かって頑張ってますよ~💕


オレンジスティックスクールは常任本部認定講師と本部認定講師が少人数で授業!
マンツーマン授業もあります。

ネイリストになりたい。勉強してみたい。ぜひお問い合わせくださいね。

オレンジスティックネイルスクール
前田南町2丁目8-34
モリナリ洋子

0532-52-5570


ジェルネイル技能検定2017/02/15

ハッピーバレンタイン❤
皆さま,楽しみましたぁ?


さて,ネイルスクール情報として「第16回JNAジェルネイル技能検定試験」の申し込みが始まりました。

実施日は初級6月3日、中級&上級は4日です。

オフィシャル開催の「ジェルネイル技能検定試験」は年に2回、申し込みの受付もとっても早くからで大変ですよね。



でも,当ネイルスクールは日本ネイリスト協会の”ネイル専門校(0123-1)”ですので,在校生はとっても効率的に受験が出来ます♪


「ジェルネイル初級」は所定の授業後に「校内筆記試験」のみの試験です。

「ジェルネイル中級&上級」も校内で受験出来るのでオフィシャル会場への手間暇が省けますね.
それに重たいジェルライトを抱えて電車で,徒歩でと大変な思いをしなくてすみます🎵

敷地内、駐車場完備ですからね。


とは言っても試験は試験!!!
技術を高め身に付けるためにみんな頑張ってますよ✨




そうなんです。
オレンジスティック ネイルスクールのジェル校内試験は今月なのです。
みんなで合格出来るようにもうあとひと踏ん張り、頑張りましょうね➰🎵


※他校スクール卒業生のための『集中ジェル検定試験コース』もあります。
JNEC2級をお持ちの方は特にお得ですのでお問い合わせください。

オレンジスティック ネイルスクール
モリナリ洋子

0532-52-5570
前田南町2丁目8-24

お気軽にお電話くださいね。



012017/02/14

先日,掛川城が見える静岡県掛川市,奈保先生のサロン「ネイルサロン・スクールぷらいず」にお邪魔してきました。




東京でのセミナーに続きアクリル三昧です🎶


連れて行ってくれたご飯やさん✨
楽しく美味しい時間を過ぎたあたり❗❗❗







なにこれ??❗

「パッキャオ」の写真とサイン入ジャージー&グローブ,凄い⤴⤴\(◎o◎)/




4階級?5階級制覇の世界チャンプ!

マニー・パッキャオ!!



すごーい!

でも,なんでここに?





お宝だぁ.



※インスタグラム『orangestickl360』で投稿中です
ぜひ覗いてくださいね~💕

Jna認定ネイル専門校
オレンジスティック 講師
モリナリようこ
0532-52-5570




”バレンタインチョコ”争奪戦 第二楽章2017/02/10


ついに,

その時がやってきました




案内状が届いております


10階催場です






are you ready










!?


表現のしようがありません!!



ただ,「帰りたくなった」(;´∀)











いつもより早めに来たのに~







あの人ごみの中へ ことしも・・・


イザ!突撃






でも,






甘い香りと試食をするたびに”至福の瞬間”



この世の春を感じております









「おいしー」(@_@)








ちなみに名古屋高島屋では,



『さあ!ショコラパーティーへ

”アムール・デュ・ショコラ”』が今年のテーマです





          ※まぎれこんでおります/チョコネイル/提供.オレンジスティック前田南店



スタッフや来店のお客様用に


今年も挫けずに人込みの中,







「足を踏まれたり」


なかなか試食の順番が来なかったり」


「人に酔ったり」しながら




”GET”してきました










日本一チョコレートを売る催事.


楽しすぎっ♡











来年はもっと早めに来なくては・・・・・・





本日のランチ/名鉄百貨店/銀座店一





カウンター