日本語は難しくてきれいだ.2019/03/25

やっぱり日本語は美しいと思う


車で移動中,窓を開けると
春らしい風を感じました

「うわ,きもちいい~」

「春告鳥」や「春告魚」


肌で感じる春より
一足先に,生き物や自然から感じた先人たちの豊かな表現力を感じました


ほかにも,

春の嵐
春一番

春雷なんて好きな言葉ですね.

夜,ゴオーゴオーと大きな音とともに,窓ガラスがかたかた音を立てて(お家が飛ばされるんじゃないかと!)本当に怖かった!小さいころを思い出します

でも少しワクワク.怖いもの見たさだったんですね・・・


「春霞」なんてきれいですねぇ

冬,透き通った空気で遠くまで見えたのに,暖められた舗道から小さな水滴やほこり,チリなどが舞い上げられて遠くが見えにくくなる.


日本語ってやっぱりきれいだ.



オレンジスティックは,移転リニューアル2周年.
3/22/金~3/30/土
イベント開催中.

ネイルグッズや文具品などの豪華プレゼント有り!





Tell.0532-56-3778
10:00~20:00

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nail-ostick.asablo.jp/blog/2019/03/18/9048702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター