試験会場でのハプニング2011/03/11

毎日スクールでは
検定試験のための授業で熱気ムンムンです

頑張ってきて受験したのに『こんなことがぁっ』がないようにと ふと思いだした事件です

そうそれは2001年名古屋会場
私が初めて認定講師として技能検定のお手伝いに行った時のコトです
写真の容器、今でもよく使われております
しかし蓋や接続部分の溝に水分が入ると開かなくなるのです
その時も一人の受験生が会場で冷や汗をかいておりました

その時の主管の先生(会場には必ずスムーズに運営されるよう責任者の先生がおられるのです)が私に
『こっち来てっ』
私『?はいっ』~会場の外に出て(昔の中日美容学校さんは狭かったのですぐに外に出れた)
アスファルトの上にシルクの入った例の容器を置いて
主管先生『踏んでっ』
たまたま太めのヒールを履いていた私が思い切り踏みつけて割りました
それを急いで受験生の元へ持っていかれた主管の先生
私は初めてのお手伝い&びっくりハプニングでしばし一人でボーゼンと見送ってました(笑)

もちろん当スクール生には使わせておりません

受験会場でも全ての問題に対応できる訳ではありません
自己管理をしっかりと万全の体制で臨みましょうね

でも10年も前の出来事なんだなぁ

Yoko
まだまだあります次回もお楽しみに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nail-ostick.asablo.jp/blog/2011/03/11/5736049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

カウンター