特別授業2012/08/15

9月2日に行われる「全日本ネイリスト選手権2012地区大会」の中部ブロックに当スクール生もエントリーしています

みんな初めてのコンペティションです!
心構え
モチベーションの継続
練習のスケジュール管理
などなど
学ぶべきことがたくさんありますが

一にも二にも技術ですね
お盆休み返上で練習会です


選手とモデルの登録証は綺麗なvitaminカラー元気がでますね♪


さあ みんな
盛り上がっていきましょう!

過去の入賞者に負けないように.

yoko

カラフルに☆2012/08/17


今回のネイルは、4色使ったタイダイです。

鮮やかな色で キレイです

----

薬指に入っている イニシャルがポイントです(^_-)


美幸

みなさま楽しい2012/08/20

夏休みでしたでしょうか?


スクール生から帰省のお土産を頂きました♪

「朝の 八甲田山」
TV・雑誌などで話題のチーズケーキです

気にはなっていましたので
楽しみでした


美味しすぎ!!

ゆみちゃんありがとう♪


まだまだ暑いけど授業頑張ろうね!

yoko

流れ星2012/08/21

残暑お見舞い申し上げます


朝夕は若干ですが涼しく感じられます

まだまだ暑い日が続きますね
体調管理がたいへんです

↑ネットで頂いてきました
豊橋の夜空もこんな感じでした
少し雲がかりでしたね

「ペルセウス座流星群」

8/12夜11:30~12:30ごろまで
ふたつ
見ました
うーn 期待した割には・・・・

12月のふたご座流星群の時は
お風呂上りにジャンバーを2・3枚着込んで寒さ対策

この時期は季節的にはいいですが
耳元で
ぶ~n ぶ~n

さてさて
星の観察にはどの季節がBEST?

yoko+

名古屋にオープン2012/08/23

8月22日
ネイル業者さんの「ネイルパートナー」がオープンしましたね♪

営業の方が挨拶にきて下さいました
お菓子持参です
有難うございました

バービーネイルやオレンジスティックのstaffにも人気のロマンティックパウダー。

なんといっても一番お世話になってるウラワのマシーンのメンテなんかも身近になりそうで楽しみ♪

業者さんが名古屋にたくさんできると東海地区のネイリストも技術向上や情報収集の機会が増えて嬉しいですよね。



yoko

最近の授業は2012/08/24

検定受験組とコンテスト出場組で賑わってますが、今日はエアーブラシの授業です

こーんなに散らかしちゃってますが↑
受講生は二人(笑っ!)

のびのび学べたのでは~♪

yoko

今日は満タン2012/08/28

コンテスト出場組!

認定講師試験!

技能検定一級メンバー!!


アクリルスカルプの練習です。
目標はそれぞれですが、お互いとっても刺激を受けたみたいです


まずは日曜日の地区大会!!

頑張ろう~♪

yoko

O.P.I 秋の新色12色2012/08/30

O.P.I.から2012年秋冬のネイルカラー コレクションが9月1日より発売されます

「Germany Collection FALL/WINTER 2012」
ドイツの情景を今秋冬の流行色で表現したネイルカラー12色
この秋限定です

行く夏を惜しみながら
おしゃれな秋の訪れとともに
さて

あなたは何色?



お求めはカルミア店にて

yoko++
カウンター