JNA認定講師勉強会名古屋2017/08/04

8月3日(木)は,「JNA認定講師勉強会」に出席してきました。


最近は「名古屋会場出席」という環境にもすっかり慣れ,その前後に情報交換&親睦のための予定もしっかり入れております。


年に2回の「認定講師対象の勉強会」は,以前は東京と大阪の2会場でしたので,エレガンスネイルの吉竹先生とは新幹線の中での情報交換だったのが,「美味しいランチミーティング」に変わりました❗





といっても,お互いそれぞれ「ネイルサロン」と「ネイルスクール」を主催していて忙しく,普段はほとんど連絡取らないので予約確定は前日の夜中10時~私が毎度お店を予約といのがお約束です。


勉強会ではもろもろのアップデート。各種試験の内容確認。変更点伝達。協会のこれからの活動内容のお知らせ等。


「JNAジェルネイル技能検定」、「jencネイリスト技能検定試験」の試験官として委嘱された時、受験生の皆さんがスムーズに受験出来るよう,私達講師もジャッジ面だけでなく運営の工夫も新たに確認しています。


私、森成も外部講師の「ぷらいずの寺島」も毎回出席して普段のスクールにも反映しております。


しかし認定講師の先生方も年々増えて今回寺島奈保先生には会えず。
「スパルーチェ」でいつも一緒の徳田先生とは何回もばったり。写真撮っておきました🎵





トイレの列で,エレベーターの中で,と挨拶しまくりですが、これも2001年から協会のお仕事してるご縁がいっぱい。

セミナー依頼も混雑の中で受けたりと。慌ただしい中、充実した1日となりました。


そして「夜のミーティング」は,鈴鹿の浜口先生と一緒に名古屋の柴田先生オススメのイタリアンへ。




都会って素晴らしい~笑っ😄

鈴鹿の浜口先生には,いつも「ネイルサロン衛生管理士セミナー」のご依頼をいただきお世話になってるのですが,なかなかゆっくりお食事といかないので実は先日の鈴鹿でのセミナーの時から勉強会の後でと約束してたのです。




とっても濃~い1日を終えて,明日からまたフル回転。新しい技術提供のセミナー。そして通常授業では10月の「jencネイリスト技能検定試験」の本格的スタート!


そしてぼんやり考えてた「ジェルネイル検定試験集中クラス」のスタート。
今週末は馴れないパソコンと格闘予定です。


いつも頑張ってスクールに通ってくれてる生徒さん。ネイリストとして頑張ってる卒業生のみんな。これから出会う生徒さん。のためにも進化しつづけなきゃね。



これからも「オレンジスティックネイルスクール」よろしくお願いいたします🎵




スクール説明会も随時受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

森成洋子

ネイルスクール オレンジスティック
0532525570
前田南町2丁目8-24
バローまん前ミニストップ横
月曜日~土曜日毎日開講




※ネイルスクール オレンジスティックは東三河唯一のJNAネイル認定校。ジェルネイル検定自校開催などネイリストになるための勉強をするにあたりたくさんの特典があります。


カウンター