ネイルサロンを始めるには #52013/04/03

マーケティング用語にベネフィットがあります

機能的ベネフィットと情緒的ベネフィットなどといわれます

「ドリルを買うお客様が求めているのはドリルではなく穴である」という有名な言葉があります

例えば
クラウンを買うのは移動が早かったり便利だからではなく 優越感や自己満足
グリーン車へ乗るのは車両が緑だからではなく これもまた 優越感や・・・


では ネイルサロンへは何を求めて来るのでしょうか?


大きなテーマですねえ
なんだろう

爪のお手入れ? 
流行ごと?
目立つ爪?

まっ きれいな爪に越したことはないのでしょうが

 
この奥にあるもの
隠されている事象,
本質..


見つかるんですかね

私より先に見つけた人がいたら

CALL ME..

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